午後から→オーバークロック

駆け出しハッカー()によるプログラミング・サービス開発備忘録。

今更PlayStation Homeで遊んでみた

f:id:nemupm:20140803195732j:plain

最近(やる時間は無いが)ネトゲをやりたいと思い始め、
PS3に最初から入っているSecond Life的なゲーム「PlayStation Home」で遊んでみた。

基本

  • 自分のアバターを自由に作成して仮想世界を探検できる。
  • (やる気があれば)他のプレイヤーと交流できる。

全員に与えられる部屋。こんなところに住みたい。

f:id:nemupm:20140803201157j:plain

f:id:nemupm:20140803201326j:plain

遊んでみる

ゲームスペースのアーケードでナムコミュージアム(PSStoreで購入可能)をプレイ。
パックマンをステージ2までクリアして服をゲットした。

f:id:nemupm:20140803201555j:plain

おしゃべりファームとかいうラウンジでプラントを育てる。
育てるために様々なアクションが必要で、他の人が手伝いに来てくれたりする。

f:id:nemupm:20140803201834j:plain

あくまで個人的な感想

  • 初期服だと荒らしとかに勘違いされるので課金必須らしい。
    • 金を掛ける予定は無いのでパックマン装備に着替えた。
  • きもいアバターにしても引かれるだけなのでやめましょう。
  • ダンスが楽しい(R1>ダンス、で出来る)。
  • usb or bluetoothキーボード(割と)必須。
  • 基本的にフレンドと楽しむゲーム。
    • 居なければクラブでフレンドを作る。

Second Lifeか普通のMMORPGで良い気がした。
ネトゲとしては中途半端感が否めない。
PSの世界を楽しむという意味では良いと思う。